きらファン日記その1~働くって、青春だ。←(゚Д゚)ハァ?~

シェアする



ブログは移行しましたが、こちらでもきらファンの日記をつけていこうと思います。

最近、作家クエストなるものが追加されましたね。

原作者の描き下ろしシナリオが楽しめる、「きらら」という題材を生かした要素でとてもいいと思います。

最初に追加されたのは「NEW GAME!」。ぞぞいのぞいですね。

お得のように見えた作家クエスト

作家クエストで追加される要素は描き下ろしシナリオだけでなく、常設の収集クエストと高難度クエストも共に追加となります。

それぞれの特徴を見てみましょう。

収集クエスト

イベントのように初級~上級と分かれています。消費スタミナは少な目で敵も全属性出てくるもののHPが低いのであまり意識する必要は無いです。

wave1
wave2
wave3

適当にまほうつかいでブッパして時間効率重視にするもよし、この機会に☆5のスキル上げに使うもよし。ぼくはシャロの育成に使ってます。

豪華に見えるだけでござる

ドロップアイテムも消費スタミナ20とは思えないぐらいの豪華さですね。まぁ、一行目のアイテム共は全然ドロップしないんですけど(半ギレ)

特に超強敵クエへ行くためのチケット、全然落ちないです。上級を軽く50周ぐらいしてみたんですが一枚も落ちない…。運が悪いだけなのか。。

このクエストのメリットはスタミナの使い所が増えたというところでしょうか。

イベントが無い虚無期間、曜日クエがしょっぱすぎてストーリーのハードか修練場とかいう修行僧の墓場ぐらいしかなかったのですが今回のクエストは心地いスピード感で1周が終わるので、忙しいときでもササっとスタミナ消費する気になります。イベントのように特攻キャラを意識する必要も無いので、かなりお手軽感あっていいですね。

超強敵クエスト

マジで落ちないと思った

やっとの思いで入手しました。ドロップ率的に時計使うのもったいない気が…。。

とりあえず適当に。まぁ、青葉と梓のぶっぱで余裕でしょう。

わ~~~~~~体力高くな~~~~~~い????????

極がある手前、超強敵といっても大したことないやろ(ヘラヘラ

とか思ってたんですけど全然アホ。普通に死すら見えた。

ち~~~~~~~ん(笑)

このゲーム初心者なので許してください♡♡

なんか、普通に強かったので周回向けって感じではなさそうでした。とっておきが2人とも全体攻撃なのでそうりょを取り扱う際はご注意。中盤で一気に2人ともとっておきゲージを貯めてきます。

しょっぱい

思ったよりしょっぱかった。いや、エトワリウムの欠片が落ちる可能性があるのでそこはまぁ…うん。ただチケットすら手に入りにくいから、これをアテにしてやるのもちょっと気が遠くなるなぁ。イベントをサボらずやれってことですね。。

極クエスト

猫の躾です。

特に難しい相手ではないので、持っている水属性のキャラで十分だと思います。そうりょがいると特に安定。あえてオススメするなら通常攻撃が全体攻撃になっているキャラ。

リゼは有能

猫の左右の火の玉がちょこちょこバリアを貼ってきます 。一回の攻撃で剥がれるので、これを一掃出来る全体攻撃を持っているキャラがいると楽。

しまりん、全カンストしてる人多くて助かる

基本はPTメンバーがやられないように、そうりょのとっておきで回復しつつ通常攻撃でとっておきケージ貯めに徹します。由紀なら回復カードを置けるので効率がいいです。

3本貯まったor各々のバフで3本貯まるとこまで来たら、そうりょをフレのアタッカーに交代。ぶっぱタイムだ!!!

画像は自前バフ+きららスキル「まりょくを高めて!」を入れた水着由紀としまりんでとっておき2連射した際の結果。火の玉が片方沈み、もう片方はピヨりました。

敵が沈んだりピヨったりでタイムラインが乱れまくったので、続けてもう2連射可能に。アプデによりとっておきゲージが貯まりやすくなったのも効いてますね。ここまで来たらもう勝ちです。

しまりん、マジで強い

飼い主の所に戻るんだ!!!

基本的にはとっておきの火力でまとめて一掃するやり方が安定します。猫だけ倒したら火の玉が自滅すると思いきや、むしろ超火力でこちらをオーバーキルしてくるので倒すまではいかなくても次のターンで仕留めれるぐらいにはしておくのがいいかと。

メリットは特になく、報酬は初回クリアの石だけなので特に何回もする理由はありません。虚無。

次はきんモザですね

とりあえず、そんなに時間を費やすほどのものじゃなかったのでこれまで通りイベントサボらずぐらいで頑張っていこうと思います。

第二弾はきんモザなのが決まっているので、今から楽しみですね!

Koi神様の作家クエスト、震えて待つぜ。