高海千歌が誕生日だったのでガチャしたら運気爆発みかん拳だったでござるの巻

シェアする



高海千歌、誕生日おめでとうでした!!

ぼくも誕生日当日なんかしようかなぁ…ていうか沼津行きたいなぁ…と思っていたんですが、悲しい事に悪夢(弊社)の鉄檻を発動されてしまったので動けず終いでした。有給サイクロンじゃ無効に出来ないんだよな!!!

永続魔法じゃないの地味にムカつく

でもなんかしたい。何はともあれ祝いたい。そうだ、そういう時こそ課金だ。という思考になるのも無理ないですね。うんうん。

スクフェスってこういう人達の気持ち(金)の捌け口にもなってるんだなぁ、という認識を持った瞬間でしたね。うんうん。オタクチョロ

スクフェス

投入する額を1万と決めていたので、今回はBOXガチャではなくステップアップガチャにしました。確かに限定URは魅力的なのですが、引けてない千歌もそこそこあるし…。

それなら限定URも狙えて4回目には11枚SR以上を狙えるステップアップの方が完全爆死は防げるかな、と思ったわけです。お祝いの気持ちだし爆死とか関係ないぞ♡と言いたいところなんですが、プライドより欲なんだよな。

サイフポイントの前じゃこうなる

記念セットくん

とりあえずウォーミングアップに誕生日記念セットのSSR確定チケを…。

チカッチホイッスル………

いや、まぁやりたかっただけです…。

ステップアップガチャ

ここからが本番ですね。

とりあえず4回目の全部員SRの風景をちょっと見てみたいんですよね!w

出来ればその中で最近のえっちっちシャボン玉編とか出てくれれば僥倖…。

1回目からすごいヤバそうな結果が出てきたんですよね。いやお前、同じSR2枚ってなんだ…。これがURならともかく、同じSR2枚来たとこで乱数の恐怖しか感じ取れないぜ…。

激しく嫌な雰囲気に包まれた2回目…。

こ、これは…チカチーの花…?

わかったよチカチー、今引けばいいんだな?

なんとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

出たァ!!!!!!!!!!(CV:大山のぶ代)

出ちゃいましたねぇ。石70個で限定UR出たら変な声出しますよそりゃ。(出した。隣人ごめんなサイサイシー…。)

プレゼントするつもりが、「プレゼントはワ・タ・シ♡」されちゃったぜ…。へへ…。。

スクフェスAC

このゲームのガチャ渋さを知ってるので、お前は神かと言いたくなるHR確定ガチャ。

さて、今回引くのは…ねぇ…?

夏への扉 CHIKA end ver.

この瞬間を待っていたんだあああああああああああああああ

そりゃあもう、ウォーターエッセンスですよ!!!!!111111111

始まれ!!!!!!!!!ぼくの夏!!!!!!1111111111

見せてあげよう、nanacoの雷を

待ってろよ…今すぐえtt…新しい衣装を用意してあげるからなァ…ふふ、流行りの服は嫌いですか(ムスカ風)

3分間待ってくれ。落ち着きたい。

????????????????????????????

えっ、あの、フラワーサークルまで入ってるように見えるのは気のせい…でしょうか…??

気のせいじゃなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

必然だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

大変なことになってしまった…。

ぼく、エッセンスはもちろんだけどフラワーサークルも大好きでして……まさか特に欲しかった衣装が一気に2枚手に入るとは思っておらず挙動不審オタクになっていましたね。つうほうしないで!ぼくはわるいおたくじゃないよ!あたまはわるいけど。

めっちゃ可愛いから見てこれ…

・フラワーサークル

目線ちょうだい目線ちょうだい

・ウォーターエッセンス

ぼくの目線が…その…

これが動くんすよ、だから最高スクフェスAC。

このゲームのために作られたモデリングとはいえ、マジで他ジャンルのゲームに使っても文句ないレベルに仕上がってるよなぁ…。オープンワールドは言いすぎだけど広いマップの中、自分で操作とかしてみたいわね……。

なぁ……わかるやろスクエニ……???(煩悩)

誕生日にいっぱい貰っちゃったぜ。ありがとうなチカチー!

祝うつもりがたくさん貰ってしまった8月1日。

朝からTLが非常に良質な高海千歌で埋まっていたり、沼津ではたくさんの祝い事で包まれていたり…誕生日というだけで色んな方面で幸せを撒いてくれましたね、高海千歌。

ぼくから見ても千歌って、なんていうかマジで幸せになってくれ…って思えるキャラでして。

1番好きなのはもちろん梨子ですが、並行世界があるとするならそっちのぼくは多分千歌が1番好きなんじゃない?って感じるぐらいにはすごく魅力的なキャラであります。

超面倒くさいオタクの個人的解釈を言うと、「好き」と「推し」ってちょっと違うと思っています。

「好き」はもう本当に好き!大好き!!結婚して!!!って具合に完全に惚れてしまったキャラのことを指してます。Aqoursで言うなら、ここに梨子が該当しますね。

そして「推し」は人に薦めたいキャラの事を指していて、ぼくの中ではここのポジションに千歌が該当します。千歌ってすごくプラスに満ちたキャラで、ずっと応援してたい!って気持ちが強く動くキャラなんです。そこにしっかりと可愛さも詰み込まれているから、見ててひたすらに癒されたり励まされたり…。ぼくはそういう所で千歌を薦めたいな、と思っています。

あとさ、ほら、「好きだけど人に薦めたいかは別問題」って感情無い?あれ、ぼくだけ???

ま、まぁつまりですね。高海千歌はいいぞ。ってことを言いたいんですよぼくは!!もっとこう、チヤホヤされていいんだよ高海千歌は!!!誕生日おめでとう!!!!終わり!!!!!!!

言い忘れてたけど、旅館の娘らしいエピソードなんかもっと欲しいなァ!!スクフェスァ!!宿題な!!!!