きらファン日記3~絶対、水着になんて屈しない~

シェアする



8/5 12:00 ~弊社~

仕事だり~~~~~!!!!!!!ツイッターしかないか~~~~~~!!!!!!!!!!

なんでどうして

20:00 ~秋葉にて~

いや絶対夏イベにごちうさは来ないから!!!!!!ごちうさは冬だから!!!!!!!!!!!チノがサンタやらないでどうするの!??!?ココアさんでもアリか!!!ちなみにごちうさには「にっこりカフェのまほうつかい」という曲があってェ!!!!!!!!

へー。

夏ですねぇ(半ギレ

俺達の水着はこれからだ!!!!

なんか水着イベ前半はそんなに欲しいキャラいなかったし、今回の夏は許されるのかなぁテヘへ☆と思ってたら意味わかんないぐらいハイペースで欲しいキャラが2人やってきました。

チノですね。

予想の神たるぼくとしては、ごちうさはクリスマスだと思ってたので見事に地へ落とされました。まぁ来ても全然おかしくはなかったのだけれど…。

そして唯はごちうさよりも優先度は低いのですが、最近タイムリーに「けいおん!」を観返したぼくが我慢できるかというと

ムリ。

†ギー太の掟†としてもな!!!!!!!

というわけで今回の夏イベは星5を2人当てることになりました。

ぶっちゃけ石が13000個あったので、まぁ勝ち拾えそうだなぁという気はしていたんですが割と大変なことになりました。

召喚チケ

ひとまず召喚チケ。単発ガチャにユメもキボーもありゃしない…と言いたいとこなんですが、なんやかんやで割と星5を引いているような気がするのでここは縋りたいところ。

とは言っても水着キャラがそんな安いもんでホイホイ来るわけ…

ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

水着チノだ!!!!!!!!!!!!111111111

わずか7枚目で来てしまいました。めっちゃ運ブーストやんけ!!と言いながら即進化ムーブ。

異世界で装いを新たにしたエトワリアだけの水着チノ…これ、マジでKoi先生に報酬5000億円払うんやでド○コム………!!!!

召喚チケの当たりはチノだけでしたが、この1枚は人類の大きな1枚となってるんだよな…(?)

めちゃくちゃ幸先いい感じですね!!

石を消費しないでチノをゲット出来た時点で勝負を降りたかったんですが、意地があんだよ男の子にはなァ!!!の精神で続行です。

ここからいい感じにソシャゲの掟を叩きこまれていく…予定だったんですが、まさかの!!!

狙ってはいなかったんですが、ランプが来ました!!最初の10連でまたもや星5が来た辺り、正直勝ちしか見えてませんでしたね~。完全にきらファンに愛されているプレイヤーなんだよなぁ!!次の10連でサクッと唯も引いてしまいましょう!!

お待ちかねの焼野原コーナー(長いです)

なるほどなるほど~(半ギレ

完全にサービスタイム終了って感じですね。ガチの最低保証テーブルに入ってる気がしないでもないのでここら辺でアプリ落として再起動したりとか色々悪あがきモードに入ってます。すると…

合ってるけど違うんだよなぁ……。。

てか、このタイミングで恒常唯を持ってくるの嫌がらせすぎでは??嬉しいけどさァ!!!!!

いい感じに吐きそうになってきましたね~。

これ、手持ちの石でやってるからまだセーフだけど金額にしたら結構な額ですからね…。

BGM:「熱き決闘者たち」

13000個あった石も、あと2400個…!有償石は使えないので、実質あと50連で勝負を賭けるしかないけどこの流れで引ける気がしないぜ!!

俺が引いたカードは…

水着唯!!!!!!!!!!!!!

やああああああっと引けたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!1111111

マジで長かった…めでたく引けたので即進化ムーブァ!!!!

ぼくのギーt

今回の水着キャラを見てみよう!

水着チノ

今回のチノは土ナイトでの参戦。タゲ集中(大)をスキル・とっておき共に所持しており、自分だけでなく全体にDEFバフをかけることができます。とっておきの三回無敵も手伝って単体とっておきを撃ってくる敵に対しては滅法強く、タゲ集中の手段を2つ持っている事から絶え間なく味方を守り続けることが出来るのでPT全体の生存力に大きく貢献することができますね。

欠点としては、MDFを上げることは出来ないことと火力が足りなすぎるところです。前者は両方上げれるキャラの方が珍しいので大して気になりませんが、後者の火力問題についてはどうしても目についてしまいます。そこは割り切って運用していきましょう。。

水着ランプ

お前、まほうつかいの素質もあったんかい。と言わんばかりにクラスを変えてくるランプ。スキル・とっておきは全て全体攻撃+全体バフを組み合わせた複合系になっています。

同じクラス・属性の苺香と比べると周回向けに調整されたキャラかな、という印象です。あちらは専用武器とそのスキルの関係で火力を出すことには長けてますので。それに高難度で採用するならネクストバフは欲しいとこですしね…。

水着唯

そうりょになった唯は、非常にシンプルなスキル構成で「味方全体を小回復」と「味方全体を中回復」の2つ。なんかもうちょっと無かったのかと思わなくもないんですが、「全体を中回復」がスキルで使えるのはかなりありがたいですね。

大回復って基本オーバーヒールなとこあって中回復ぐらいがちょうどいいなぁと思う事も多いからです。なので単純にしてかなり強力なスキルだったりするんですよね。

代償と言ってはなんですが、とっておきでも回復カードを置けないので置けるキャラに比べたらとっておきゲージ回収率や継続した回復等の面で大きく劣るところがあります。また、味方の状態異常に対しても無力なのでバランス面で言えば由紀の方がかなり安定しそうだな、とは思います。

BOXガチャ頑張ろうな…

というわけで一応前半の水着キャラは全員集まりました。後半は回しません。(断言)

あまりにも機会が少ないBOXガチャですが、走れば走るほど得をする神イベとなっています。今頑張る事で育成面がかなり楽になりますよ。大進化珠とかいつの間にか無くなってんだよなぁ。。

ちなみに今回の周回では全体物理攻撃が出来るキャラがおすすめです。

周回で出てくる敵はMDFが高すぎて、まほうつかいで楽に周回させる気無い感が漂っています。幸いにも周回の敵は火と水を選べるので、幣エトワリアではリゼを使い専用武器スキル→専用武器スキル→全体大ダメスキル〆の1周30秒コースで周っています。専用武器が育っていない場合は全体大ダメスキルを2回つかい、とっておきで〆でもかなり早く周れるはずなので参考にどうぞ。エトワリアにてリゼは最強。

“色々試してみたけど、最適解これですね………”

といっても、ぼくは今回かなり特効キャラがいるので絶対走るべきなんですが最近は時間が無さ過ぎて走れません(半ギレ

せめて100箱ぐらいは開けたいのでいい感じに時間を作っていきたいとこですね…!