魂の帰省!オタク4人で沼津に還ったぞ!!~3日目&4日目~

シェアする



千歌たちがいつも朝に見てる景色なんだぜ

オタク達の朝は早い。何時に起きたのかは忘れましたが、朝風呂して朝飯食って淡島行って…と忙しいぼくたちに旅館でゆっくり過ごすという時間は無かったのです。

修学旅行生の部屋って感じだ

名残惜しいぜ布団。。。

朝風呂で桜内になりたいオタクリウム

朝風呂はG’sの温泉内が入ってる方に変わるので、すかさず聖地回収。

ぼく、これ露天風呂だと思ってたんだけど中だったんですね。初めて知った。

それはそれとして…

梨子の聖地ってどこだっけ?

ここら辺じゃない?

よし♡(髪をくい上げる仕草)

あぁ~~いいねいいね!!(指カメラ)

おはよう朝からオタクです。

いざ、淡島へ

食パン一枚じゃない世界に感謝

朝風呂で無事に桜内梨子となることが出来たので、気持ちよく朝飯にありつけるわけです。朝から魚食うの久しぶりだぜ。お魚のソーセージが限界のぼく、感動で泣く。

高海家、最高!

朝飯を食い、ついに実家に別れを言う時が来ました。俺達はまた泊まらせてもらうからよ…!だから、実家も止まるんじゃねぇぞ…!

孤島さ~~~んww

船に飛び乗り淡島へ。淡島は謎解き以来なので結構久しぶりです。船の上は、やはりいいですね!乗る機会も少ないのでテンション上がります。

着いたっ!(ようちかポーズ)

淡島に着いて歓迎してくれたのはエビの大群どもでした。どんな人生送ったら高海千歌の家に置かれて抱きつかれるぬいぐるみになれるんでしょうね。教えてくれよ、エビさん。

直近が千歌の誕生日だったので、淡島にも千歌誕の雰囲気が残っていますね。こういうとこマメなのすき…。

浅橋がこんなに空いてるのも珍しかったので、撮っておきました。「着いたっ!」が出来るぞ!!

浅橋、直ってよかったですねぇ。やっぱり前回来た時よりも新しい感はありました。今は新しく見えても、また年季入った橋の雰囲気になっていくんだろうな…とか思ったりしてエモったりしてました。

淡島神社(蚊の家)~離宮

このままいい雰囲気で昼飯GOしても良かったんですが、昼飯食った後に淡島神社に登る気になるわけもないので…登りました…。

でも夏の山は蚊だらけ♡いっそ殺して♡♡

ぼくめっちゃ蚊に刺されるんだよね…デコイになるわ(謎の決意)

ぼくO型なんだけどO型は蚊に好かれるって話、アレ本当なのかね…。

星くぅんめっちゃ蚊ついてるじゃん。

取って取って取って取って

終いにはタオルでF91の真似をして追っ払ってました。

なんとおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

花丸がダイヤを呼び出した場所ですね。嫌がらせだろ

撮り方が下手くそなんですが、ここから見える景色もまた素敵です。

秋とかのほうが雰囲気よさそうですね。蚊もいなさそうだし、ゆっくりできそう。

ここからもう少し登り、一応頂上まで登り切りました。え?なんで頂上の画像が無いんだって?それはね。

疲れすぎて写真撮るの忘れたからだよ!!!!!!

アホみたいに汗かいたんだよ!!!!!!!!

4人の気持ちは1つ!

風呂

風呂

風呂

風呂

それでも黒い蝶が元気に飛んでるもんだから「地獄蝶だ~ww」とか言い出してカメラを構えるオタク達。僕たちは、BLEACH芸人です!!

はしゃいで疲れて下山。めっちゃ頑張って下山。

頑張ってる人間に頑張れって言うのがどれだけ残酷かわかってんのか淡島神社ァーーーーーッ!!!!!!

カエル館にも来ました。カナーン♡

写真撮るの忘れたので、あーばさんのツイートをお楽しみください。

酸素ボンベはちゃんと撮ってました。果南用のがあるのいいよねぇ。

離宮で待望の昼飯です。

なんかいい感じの席
名前忘れた…マグロ丼

淡島一周

昼飯を食べ、淡島を一周することに。

翼をください

眠気やばすぎたので、元気の出るお水を飲んで再出発です。

トコトコ歩いて見えてきたのは獅子岩。

どう見てもシールドライガーじゃんね…??

さらにトコトコ歩いていくとヘリポートが。

清々しぐらいボコボコにされちゃってますが、津波とか地震のせいなんですかね…?浅橋とは違い、必要なシーンが無いと修復はされそうにありませんね…。

すぐ近くにはBlue Cave。

入口付近を撮ってますが、中に入るとすごくいい雰囲気ですよ!うるせぇ、写真は忘れた!!

Blue Caveを抜けると、淡島ホテルのメニュー看板が。

行ってみてぇなぼくもな…

淡島ホテルと言えば高級ホテルですので中々貧民根性が染みついてると、中に入るという発想に至りませんが結構リーズナブルな値段でランチを楽しめるんですよね。Aqoursキャラの誕生日メニューとかもしてるみたいで、是非とも梨子と誕生日に行きたいですね。梨子と行きたいですね!!!!!!!!!!!

そろそろいい時間なので、淡島離脱。

最後に淡島ホテルが見えるぜ。俺は泊まれねぇからよ…だからよ…泊まらせてくれよ…。

乗る時に気付かなかったんですが、船から降りたら鞠莉の銅像がひっそりとありました。普通に怪しいだろこれ。

さらにシャイニーライナーを発見。そりゃまぁ、タイミングが合えば会えるよね…!

乗ってみたい気もするけど…乗る機会あんのか…?

スイートルーム

ひとまずホテルへ荷物を置いてから晩御飯の流れへ。

本日のホテルですが、「セントホテル沼津」です。

ぼくはツイッターでにゃもも氏に紹介されて予約してみたのです。

~チェックイン前の僕ら~

いやぁ、お前マジでスイートルームやぞ~ww

マジでェ~wwめっちゃ楽しみ~ww

~チェックイン後のエレベーター僕ら~

な?一気に仕事モード入るでしょ?

うん、なんか現実に引き戻された。

そうそう、接客って大事なんですけどそれが値段に含まれていない場合はアレでいいんですよ。コンビニとかでいちいち親切な接客って求めないじゃないですか。そういうことです。サービス料の概念を教えてもらえるいい機会だと思います。

まぁほんとに寝れればいいし…。

ウォッシュレットは…まぁ無いよな…

ヘアシャンプーとボディーソープは…1回きりか…

Wi-Fiは…もちろん無いよな…

冷蔵庫は…壊れてるな…

オレ グランドホテル=サン スキ

まぁ、そんなこんなで駅前にて落ち合ったオタク達。お土産を見ながら適当に歩きます。

はぁすき
はぁすき

アントレの中や外に劇場版の看板が。聖地だからこその広~~い広告ですね!たまら~~ん!!

ビアガーデン最高ォ!!!!!!!

ブラメロ乾杯だァ!!!!!!!きーらーきらーww

我が家に導入したい
米欲しくなってきたぜ

オタク4人が飯を囲めば花咲くトーク。いつもの内容だったり、真面目な話だったりかなり充実してましたね~。飲み放題と肉は場のテンションを加速させるぜ。

なんか色々話せてすっきりしたぜ。ありがたい!

あと、ラクーン1Fの壁が素敵なことになってました。

ランアクちかりこがいた。神に感謝。

栄光のファラオ邸

去年の11月に遊びに来た時、ぼく、龍星さん、あーばさんが何も悪いことしてないのに温泉でダラダラしてた結果、終電が消えてお泊りすることになったオアシステクノロジーの結晶・ファラオ邸ですね。

あまりにも神々しくて涙出そうでした。いや、マジでさっさと帰って寝ろって話なんですがファラオゆえに足が向いてしまいました。また気が向いたら余の美声を響かせようぞ。

4日目の朝は早い

あっ、朝食はマジで美味いわ。

でしょでしょ!?

沼津のバイストン・ウェル(セントホテル)で優雅に朝食を済ませた後、せっかくなので多摩動物公園に行くことになりました。なにがせっかくなのかは越前に聞いてくれよな!!

ダニー!グレッグ!生きてるかぁ!?

あぁ、なんとかなぁ!

デスクリムゾンが通じるオタク、すき♡

多摩動物公園

ぞうしゃん!

入り口にはガーネシア・エレファンティスがお出迎え。ご苦労、大してレアじゃない象よ。

未体験…!?
未体験…!?!?

蝶の楽園に入る前に発見した看板。未体験ってお前…なるほど、そーいうことかいな…!

ELSと化したバッタくん

トコトコ歩いてたら対話する気無さそうなバッタくんがいました。僕たちはただ動物園でキャッキャウフフがしたかっただけなのですが、このままでは園どころか地球が危ない事を悟りました。悟りましたので…

ソレスタルビーイングとしてもやれるだけのことはやっておきました。しかし見事に統一感ねぇな。

虫や両生類すら子孫を残そうとしているというのに皆さんときたら…

大衆の面前でそういうことするんだ
こんな大人になっちゃだめですよ皆さん
エロゲのやりすぎでしょコイツら

皆さんも頑張ってください。

俺が末代だ。

動物見に来たんだよ俺ァ…

なんで動物見に来たのに虫がメインになってるんだ、ぼくは虫が苦手なんだ人間も苦手なんだ死ぬしかないじゃない!とか言ってる場合でもなかったので動物を見ることにしました。もふもふ天国~♡

某フレンズですね。
こいつ結構ファンサありました。いいやつ。
KIRIN
ポックルの鳴き声
EDのリリーナをリスペクトするカンガルー
令呪を持って命ずる…
エンカ2秒で煽ってくる猿
リプで使える猿
すごいまともな写真見つけた記念
君、イメージと違くない?

普通に時間足りなかったので全部は見れませんでしたが、すごーく久しぶりの動物園だったので楽しかったです!

あばよ、ダチ公(夏)

長かったようで短かった3泊4日の帰省も終わりました。打ち上げ朝チュン4人組で沼津とか楽しい以外なかったし、こういう機会でもないと安田屋旅館さんにも泊まらなかったと思うので皆さんノリノリで付き合ってくれたのはオタク達最高!って感じですね~~!!皆ありがと~~!!!

今後も色々遊んでいきたいですね~!夏は終われど、ライブにイベントに遠征に機会はたくさんあるはず!これからもひとつよろしくってことで~!!

楽しかったね、夏…!

~帰り電車~

………淡島ホテル泊まりたくない?

…3月、かな。

つ  づ  け