桜内梨子、誕生日おめでとう!!沼津でお祝いしてきたぞ!!

シェアする



9月19日は我らが桜内梨子の誕生日でした!

風船がぼくより幸せってどういうこと?

そんなめでたい日に仕事とか意味わからないので、今年もレッツお祝い!ということで沼津へ行ってきました。

先月オタク達と行ったばかりなのですが、まぁ平日仕事もせずに沼津へ行くという行為は何度やっても飽きるムーブではないので今回も楽しく過ごせましたね!!いや、お祝いなんで!!遊びじゃないんで!!!!!

1日目

今回は超久しぶりに電車で沼津へ向かいました。

最近は完全に車の助手席甘えムーブかましまくってる身になってしまっているのですが、たまには電車も悪くないですね。それに一応、今のタイミングで電車に乗っておきたい理由もあったので…。

三島駅

沼津に直行する前に、三島駅で一度降りて旅助けを買いました。

バースデー仕様のアクリルバッジが付いてくるので、せっかくだし買っておきたかったのです。まぁ、肝心の旅助けは使わないんですけど…と思いきや。

まさかのバースデー仕様のヘッドライナーがタイミング良く来てくれました!全然時刻とか見てなかったので、かなりラッキーでしたね…!早速買った旅助けを使い入場。

車両の外もラッピング仕様になってて朝から目の保養ですね~~~~。。

毎朝ぼくを乗せてってくれ…全国の電車がこうなってくれ(スケール大)

内装も劇場版の仕様になっており、かなり気合入ってるのが嬉しいですね~!

一応サイン入りのを見つけたんですけど、誰のなんだろ…?

諏訪さんのサイン入り果南がいたので、なんじゃらほい?と思ってたんですが確か一日車掌さんかなにかをやってたような…?多分、それが関連してるっぽいですよね。

沼津駅周辺

三原駅から沼津駅に到着。今回、なぜ電車に乗りたかったかというと駅内にあるこの看板たちを見たかったからなんですよね。改札内にあるので、外からだと切符買わないと入れないので…。

ノルマ達成。沼津に来たならこれをしなきゃなァ!!!

まぁ、イシバシプラザに行く予定だったのに自然と南口に出てきちゃったのはクラスの皆には内緒だよ♡♡

道中、めっちゃ遊ぶオタクしてしまいました。

イシバシプラザ

イシバシプラザには梨子のボールペンを入手しに来ました。

これめっちゃ可愛いから欲しかったんだ…。

あとイシバシプラザの中をガッツリ見たこと無かったので、その点でも今回見ておきたかったんですよね。

ちかりこ~!
よしまる~!
ようりこ~!
すき~~~!!

なんか至る所にAqoursいるのめっちゃ可愛いんだけど~~~~~!!!

誕生日のキャラにはしっかりバースデーステッカー追加されてたり、4thセンターになった花丸のお祝いステッカー貼ってあったり、細かいところに愛を感じますね…!

ちなみにボールペンはその道に詳しい人達に導かれて無事貰えました。ありがとうございまぁしゅ!!!

あとメロンソーダありがとうございまぁしゅ!!!(別件)

Coffee 桜

桜内…

 

イシバシプラザで合流したオタクとそのまま「Coffee 桜」さんへ。最近、梨子のスタンプと缶バッジが導入されたお店でもあります。すごい梨子との親和性を感じながらも、ぼくはまだお店に行ったことがなかったので今回は是非にと。

 

1日30食限定のバースデープレートを食しました。

梨子のバースデープレートだし、切ってあるパンとたまごがある時点でサンドイッチにして食べるというコンセプトなのは誰が見ても明らかなのですが…ぼくは何も考えてなかったので、たまごをそのまま食うという悲惨な行動に出てしまいました。すぐに気付きましたが、こいつアホすぎへん???

それはそれとして、食パンが死ぬほど美味しかったので大満足でした。朝飯にしたい。トプバリュ食パンはもう嫌だ!!!!!

あじや

なんか、ぼくがめっちゃ喜ぶ店あるよ!と紹介してもらったお店。

ぼくがめっちゃ喜ぶ店ってなんだろう…桜内梨子がメイド姿で出迎えてくれる感じのお店かな…1時間何円コースだろ…とか思ってたら。

負ける気がしねぇ

わああああああああああああ!!!!!ガンプラだ!!!!!!!

店内が鞠莉とガンプラで埋め尽くされた素敵なお店!!

宇宙の動く棺桶(ボール)とかハイパー・バズーカを持った鞠莉とかめちゃくちゃデコデコなデンドロビウムとか…とにかくお店の好きな物がカオスにぶちこまれた空間で新鮮な海鮮料理を楽しめる場所でした。確かにサーモン丼を食べたし美味しかったはずなのに、ガンプラの写真しか残ってねぇ。

これは確かに喜んだし、他のオタクとも行きたい感じありますね~!

その後も欧蘭陀館でコーヒー飲みながらオタクトークかましたり、なんか午前中からすごい充実したムーブさせてもらいました。けいあんさん、ありがとー!!

内浦方面

午後からは、天気の子あーばにうむさんと合流。

去年も同じ日にあーばさんと行動したんですが、今回も一緒だァ!!!!

行こうぜあば島ァ!!!!!!!!

いつもの
淡島の入場券売り場
めっちゃ祝ってくれてる~~!!

三の浦総合案内所

 

とりあえずキッチンカーがあったので、そこもでバースデードリンクを回収しつつ案内所も覗いてみました。ここもキャラの誕生日は盛大に祝ってくれる場所なんですよね。

 

秋も似合う女

オタク空間って感じですね。フィギュアやぬいぐるみもプライズが中心ですが、これだけ揃っていると圧巻ですね。

ついでに

今回はフリ素するんすか

う~~~~~~ん………ストライクで。

なんで??

NEOPASA

 

今年もIDEBOKのバースデーサンデーやプレミアムショップを目的にやってきました。去年と全く同じムーブしてるの草である。

 

互いの好きなキャラを引いてしまい、秘密売買中のオタク
俺は君の☨剣☨だ…
夜のNEOPASAは見応え抜群だぜ

NEOPASAのプレミアムショップも長い事やってますが、また期間延長するんですかね?ここもかなり定番な場所になっているので出来るならまたプレミアムショップを覗きたいとこです。

そういえば今年は会えなかったね、あのおじさん…。

マゼラ・トップおじさん…。

TONY’S HONOLULU

今日の晩飯はライトアップされたびゅうおを見ながら食事が出来る「TONY’S HONOLULU」です。サンシャインウォーカーにも載ってるお店で、ハワイアンな料理を楽しめます。ぼくはハンバーガー大好きマンなので、ここに一度来てみたかったんですよね~!

桜内カラーのびゅうお、綺麗だ

注文を済ませ、とりあえずNEOPASAでお互い1つだけ買ってきたマンホールタンブラー(全18種)(ブラインド)を開封することに。

18種類の中から梨子のカラーマンホールは無理っしょw

いや、見てろよ~~~~?

えええええええええええええええ!?!?!!?!?

えええええええええええええええ!?!?!!?!?

 

マンホールタンブラー(1個800円)でこれだけ盛り上がれるからオタクって楽しい。ていうか、すごくない???ちかりこ永遠なれって感じの結果出ちゃったけど、次のなかよし総選挙は圧勝じゃない???

 

せっかくの誕生日だし、なんかめちゃ気持ちよかったのでアルコール入れました。自分からアルコール入れるのはかなり稀なので、いかにこの時のテンションがアレだったかがわかりますね。でも、シャレオツ飲み物も悪くないな…!

さっさと飯を食え

オタクWデート部~~~!!!

楽し~~~~~~~~~~~~~~~wwwww

ホテル内、スクフェス

バカみたいなテンションで飯を食い、今日の締めにぼくのホテル部屋でスクフェスのバースデーガチャを回すことに。

う~ん、石の数的にステップアップガチャもワンチャンかな…?

まぁBOXでしょ。

まぁそれもそっか!勧誘チケポチ―ww

ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ

えええええ……あやかりてぇ………

こんなことって起きるんですね。BOXガチャから勧誘チケ1枚で限定UR出るとか誰が予想できるんだ………。なんか、「ドッカンテーブルなんやろ~w」とか言ってすみませんでした………。

 

その後も調子に乗ってステップアップガチャをやったら限定URが出たり…ちょっとおかしいですね…なんだこの運は………。

 

そんな感じで、最後まで騒ぎながら1日目は終わりました。誕生日おめでとうツイートしてないことに気付いてギリギリ滑り込みかますぐらい楽しんでました。当初の目的を忘れるんじゃあないぞ!!!

2日目

朝飯ほんとすき

オタクの朝は早い。というか、9時にチェックアウトなので早くならざるをえなかったんですよね。クソァ!!!

今回泊まったのはグランドホテルでした。朝飯好きすぎるし、全体的なコスパ考えたらここでいいか♡って感じですね。うんうん。

グランマ

誕生日は過ぎてしまいましたが、まだバースデーデスイーツが売っていたので食すことに。去年も同じのを食べたのですが、今年のは少しデザインが変わっているそうです。梨子のマークが入ったホワイトチョコまで美味しいんですよね~!

リヴァージュ

こちらも売っていたので食すことに。ト音記号のクッキーと梨が入ったケーキ、めちゃくちゃ美味しかったです。ト音記号にはチョコで描かれた「Happy Birthday」の文字が凄まじいですね…!これ手作業なんだろうなぁ…これを何個も何個も…気が遠くなりそうだ…。

梨子にしいたけフード、可愛すぎる
めっちゃいい絵だ!!

オーシャンビューフジミ

初めてオーシャンビューフジミの方へやってきました。

あーばさんのパズルラリー回収が主な目的ですが、ぼくも全く行った事なかったのでいい体験になりましたね。しかし、車が無いとこっちに来るのめっちゃキツイよね…!

浜辺には海へ潜る人たちの道具がたくさんありましたが、こういう所に来ると海に近い場所というのを実感しますね。ハイシーズンになるとここも人でいっぱいになるそうで、恵まれた天気で人も少ないこの時期は海の音がかなり鮮明に聞こえてきてその場の雰囲気に包まれてました。こっちに来ないと体験できない世界ですね~。

深海プリン工房

りこルビプリン(オタク)

沼津港に戻り、いちごプリンを求め深海プリン工房へ。もうピンクならなんでもええやろっていう半ばヤケクソムーブな気がしないでもない感じですね。

肝心のいちごプリンはというと、いちごとプリンという互いの甘さが邪魔をしそうな組み合わせですが、絶妙な味の調整で甘すぎず互いの味を主張しすぎない塩梅でした。考えてみればいちごプリンって中々見ないし、こういうのもアリなんだなぁと感心しました。

 SUN!SUN!サンシャインCafe

今回のラストを飾るのはサンシャインカフェ。

かなーーーーり久しぶりに来ました。多分、約2年ぶりぐらいではなかろうか…?前回は行かなかったので、今回は行きたいというぼくの希望でした。

出迎え梨子ルビ
怪獣大決戦
いいねぇ、ブレストって感じだ
伊波さん…
伊波さん…
伊波さん…
伊波さん…
伊波さん…
逢田さん…
逢田さん…

 

多分一回撮ったことありそうなサインとかありますが、それはそれ。サインって何回見ても飽きないんですよね~。キャストさんからのサインも台詞付きが多かったりして愛を感じるなぁ…。

 

ぼくとあーばさんでバースデーメニューを制覇してやろうぜ的な勢いで注文をしました。まぁ、昼飯を実質抜き(抜いたとは言ってない)で動いてたので腹減ってたんですよね。コラボカフェのメニューなんて大して量無いから余裕余裕!

 

そういえば雄大カフェはちゃんと本業で食品を取り扱っているところなので、コラボメニューとは言ってもちゃんと美味しく量も適正なものを提供してくれるんですよね。忘れてました。ゆえに「「「終わりだ」」」。

 

推しのプレートを一人で食いきれないとはどういうことだァ!?

恐らく梨子ならこの量は食べきれないだろう。ゆえに、私は梨子をリスペクトしたにすぎんよ。

すみませんでした。

終わりよければ全てヨシ!!!!!!

今回も2日間にわたり梨子の誕生日をお祝い(?)しました。

なんだかんだで梨子の缶バッジを今回で1から全部揃えたり、誕生日限定グッズはだいたい買ってたりで出来る範囲でお祝い出来たのかなって思います。やっぱり平日でも誕生日は人が多くて、盛り上がってていいなぁと感じましたね。

それと、今回も車出してくれた人達、どうもありがとうでした!!!!!

マジで振り返ってみると車無しじゃ出来なさそうなムーブなんで、今回も大助かりでした!!!

来年の9月19日は土曜日なので、次も恐らく行けるはず…!今回よりずっと人は多いだろうけど、行ける限りは行ってお祝いを続けていきたいですね!

梨子すき~~~~~~~~!!!!!!

おまけ

完全に運が振り切ってました、本当にありがとうございました。