ごちうさ8巻発売まであと4日!店舗別特典が出始めてるぞ!

シェアする



「ご注文はうさぎですか?」8巻が今週末に発売されますね~!

9月27日発売です。

内容もさながら、単行本発売で注目が集まるのは描き下ろし店舗別特典。様々なコンセプトでキャラを単体で描いたポストカードにごちうさオタクは夢中なのです。

今回の描き下ろし店舗特典は「CLOCK WORK RABBIT」、通称「クロラビ」。相変わらずの美麗イラストに胸が高まりますね。

「CLOCK WORK RABBIT」 ってなんぞや?

「CLOCK WORK RABBIT」とは、今年のエイプリルフールネタで用意されたごちうさの「並行世界」でのお話。

舞台は木組みの街ではなく、近未来の都会(というか東京)。

登場するキャラクターも基本は同じですが、髪型や雰囲気、考え方に少し違いが出ています。

リゼが銃を持ち歩くことに抵抗があったり…まぁ、いつも持ってるのもモデルガンですが。

千夜が商品名を短いものにしようとしたり…。

こんな風にキャラ達が「現代の日本で暮らしていたら?」をイメージした企画になっています。

ごちうさはいつもエイプリルフールで気合の入れた企画を持ってきますが、今回は「並行世界」というオタクが大好きなテーマであることや現代をイメージしたキャラ達のいつもとはまた違った在り方のギャップに魅了され、ファン達は大いに盛り上がりました。クロラビの次の展開を望む声もかなり多かったように見えます。

店舗別特典を確認だ!

そんな「クロラビ」が今回の描き下ろし店舗特典となります。

ではまとめていきましょう。

アニメイト

アニメイトではチノですね。

こちらのチノは髪が短く、いつもよりかなり違う印象を受けます。

柔らかい笑顔のチノらしさは失わず、しかし服装の現代っ子感が上手く出ていて可愛いですね。

「はぁUSJ行きたい」←流行語大賞

ゲーマーズ

エッッッッッッ

ゲーマーズではココアさん。唐突に発作が起きてしまうぐらいのココアさんが投入されてしまいました。ニーソ+太ももが眩しすぎるうえに髪を伸ばした白衣姿というのが、いつものココアさんよりも色気を醸し出しています。

こちらココアさんはバリバリの理系ということで、これだけ見たらかなり頭良さそう…ていうか並行世界ではもしかしてかなりイケてるのでは?と思えますね。

oh…ココアさん…

Wondergoo

これを満員電車の中で見せられたぼくの気持ち考えたことあるの???

Wondergooではリゼ。絶対に来世は舌になりたいんですけど、ネクタイにもなりたいです。

警察署長の娘という設定ですが、いやその色気で警察は無理やろ…(?)。

なんとなくいつもより幼く見えるような気がするな…?と思っていたのですが、前髪が揃っているからですかね。原作でもココア達に合わせて前髪を揃えたエピソードがありましたが、こちらではその状態がデフォのようです。

でも個人的には少し幼く見えるのは、実は「クロラビ」ではリゼも高校2年生だから少し年下に見えるように調整してたとかの方が嬉しかったりします。

「あったかもしれない日常」をこちらでは謳歌してたりしたらいいのになぁと思っちゃいますね。

ちなみにWondergooでは今回初めて通販が実施されましたが、なんか即売り切れました。なので、Wondergoo直営店に行きましょう。ぼくは仕事帰りにママチャリで片道5km爆走します(半ギレ

まんが王

まんが王では千夜。

ポニテ好きとして今回の千夜かなりイケてるなぁ…!と思ってます。背景のグリーンも綺麗なんですけど、「Mybest friends」って書いてあるのめちゃくちゃすき~~~!!

自分でベンチャー事業を立ち上げてるレベルなので、こちらではかなりのやり手なのかもしれません。また、イヤホンを付けた千夜というのもギャップを誘いますね。こちらの世界では演歌を聴いてるんでしょうかね…?

とらのあな

とらのあなはシャロ。

どこまでいってもジャージが似合うのは流石ですが、残高52万円という信じられない発言をしています。信じたくない、一緒に5円もやしを讃えていたお前はどこへ行ってしまったんだ(風評被害)

というのは置いといて、こちらのシャロはさらに髪が長くふわふわ感が大いに出ています。こちらのメイド姿も是非見てみたい気がしますね。しかし、恐らく素足であろう足部分を惜しげもなく出しているにも関わらず…ジャージ姿だとなんて色気が出ないんだ………。。

COMIC ZIN

COMIC ZINはマヤ。

エイプリルフール時点では5人しかキャラのビジュアルが発表されていませんでしたが、今回満を持してクロラビマヤの爆誕です。髪なが~~~い!!!

サイドテールにヘッドホンという個人的にかなりクリーンヒットなイラストです。何度も言うけど、ごちうさキャラがヘッドホンしてるの大好きなんだよな…!首にヘッドホンをかけて上着のポケットに手を突っ込んで歩いてるマヤが是非見たいぞ!!!!

三洋堂書店

三洋堂書店はメグです。

こちらもマヤと同じく満を持してクロラビメグです。

ファンシーなぬいぐるみに囲まれてメグの雰囲気は大いに出ているのですが、髪が短い!また、髪留めもいつもの白と違い黒なので並行世界ならではを感じます。

 

というか…その…お胸…。

メロンブックス

メロンブックスは全員集合。

こちらは高校生組は最近のきららMAX掲載号の扉絵であったのですが、中学生組と青ブルマは描き下ろしという特殊な特典になっています。

 

ぼくはキャラが♡マークを作るの大好きオタクなので、扉絵の時点でもう満足していたんですが追加の描き下ろしを知った瞬間これになりました。ありがとうKoiせんせぇ…………。

アマゾン

さっさと絵柄出せ

お好みで買おうごちうさ8巻!

以上が描き下ろし特典となります。

正直、地域的に購入不可能な部分とかもあるとは思うんですが…(お前だぞW●n●e●g●o)。

基本的に単行本特典の描き下ろしは次のアニメジャパンでタペストリーとしてゲットすることが可能です。しかもアニメジャパンのは通販もやるので、今回ゲットできなくても半年ほどで再録されると思えば少し気が楽になると思います。ていうかぼくは単行本とタペ、どっちも買う(その血の運命)

ぼくは今回、ゲマとワングーとZINとメロブ…って感じですかね。ごちうさは何巻あってもお友達にプレゼント出来るから困らないんですよね。最近は周りの人がごちうさ原作買ってくれてて嬉しい限り。

かといって、ポストカードはあっても飾らないのでコンプするほどでもないんですよね…。最近、実用性ばっか見ちゃっててよくないかも。

とりあえずごちうさ8巻は8月27日に発売なので、是非その日はアニメショップへオタクダッシュしましょうね~~~!!