いまさら!3rd梨子ブレードを入手したぞ!!

シェアする



最近、適当にグッズの整理をしていたんですがAqoursのライブで使うブレードめっちゃあることに気付きまして。ていうか、気付いてたんですけど見て見ぬフリというか無駄に買いすぎでは??問題から目を背けてたんですよね。

んで、こんだけブレードがあるにも関わらず…。

梨 子 の ブ レ ー ド が 無 か っ た ん で す よ ね 。

思いついたら即購入、これが†掟†だ

梨子のブレードっていうのは、Aqoursの3rd Liveの通販限定で販売されたグッズ。

高い

柄がメンバーの色で名前も入っている限定仕様のものになっており、3rdのライブタイトルロゴが入ってはいるものの中々に汎用性高いものじゃないかなって感じのやつです。

当時、ぼくは「この娘!!!」ってのが曖昧だったのもあり購入を見送ったんですよね。まぁ、2ヶ月後に即後悔することになるんですけど。

あ、本音を言うと当時は金無さすぎて買えませんでした。通帳に120円しかなかった。

状態を見てみようのコーナー

んで、サクッと買ったのがこちら。もちろん新品で買えるわけもなく(新品未開封あったけど定価の2倍だった)、中古です。ちなみに値段は4k。

出品者曰く「一度だけ使って後は保存してました」とのことだったんですが、まぁ画像だけで判断するにも限界あるし「一度」というのも、その「一度」の密度が高ければ状態はもちろん悪い場合あるよね…という風に考えてはいたんですけど。

疑い出したらキリ無いし、4kより安いものもあったのはあったんですが「数回使用している」というワードが入っている物ばかりでしたので、ここは出品者を信じて落札しました。周りにもっと安く出品している人がいるにも関わらず中古で定価近くふっかけてるなら、状態にはそこそこ自信あるってことだろうしね。まぁ、ブレードなんて消耗品って考えるのが簡単でいいと思うので、そんな感じで!w

 

では、実際に届いたブレードを見ていきます。

ちょっとロゴの部分に傷が見えますが、まぁ初期傷レベルです。ロゴや羽の部分に擦れは無く、ほとんど完璧な状態です。

ヘッド

ブレードの頭の部分。紙飛行機と羽、そして輝きがエモエモでほんとセンス感じるとこですが、ここもほぼ傷無し。

ストラップ

手首にはめてたら汚れそうなストラップ部分。中を見たら黄ばんでね…?とか思いましたが、普通に仕様みたいで自分が使ってる3rdのも確認したところ同じような感じでした。こちらは擦れが若干見えますが…多分気にしない部分ですね…。

点灯確認

最後に点灯確認。真っ先に確認すべき部分なんですが、当たり前すぎて逆に頭から抜けてた。電池が若干アレっぽいんですが、きちんと9色点きます。

総評

特に傷も目立たず、かつ動作も問題なかったのでいい中古って感じでした。

本当に一度ぐらいしか使って無さそうな状態だったので、値段に妥協しないで良かったです。次からのライブでは存分に使っていけそうだし、ライブが待ち遠しいぜ。

ていうか、ブレード多すぎィ!!

こうしてまた一本ブレードが増えたわけですが、そもそもブレード何本あんねん??というのを確認したところ。

多すぎィ!!!!

なにが悲しくて8本もほぼ同じ仕様のブレード持ってんですかね。いや、ナンバリングはやっぱ買っとこう…って気持ちになるじゃないですか…。ならない?

しかしまぁ、こんだけ多いのにフェスのブレードとギルキスのブレード注文してるので年明けには合計10本になってんですよね。もうセンジュ・ゴッドになるしかないんだよな。

厄介の素質あるよキミ

こんだけブレード増えるっていうのがわかっていながら、なんで買ったの??という話についてはですね…。だってさ、オタク結構買ってて羨ましくなったじゃん?しかもフェス控えててモチベ上げたいし、今月はギルキス1stの抽選あるじゃん??こういうとこで”気”を高めていきたいじゃん??ぼくはそういうとこに運はやってくるって思ってるので!!!!

金は逃げたけどな!!!!!

うわ~~~~~~っはっはっはっはっは!!!!!!!!!!!!

人生楽しい