Aqoursソロシリーズ収録曲判明!梨子ソロが聴きたいオタクリウム

シェアする



Aqours初となるソロCDの収録曲情報がお昼に投下されましたね。

ソロCDが死ぬほど楽しみな身としては、「収録曲」とかいう超重要な情報をさらっと出されてテレワーク用PCぶん投げるとこでした。

 

収録曲に選ばれた曲に触れながらソロに期待することを書いていきます。

 

今回はそんな願望

桜内梨子「アイラ、ビューー♡♡♡」

以下、収録内容です。

元々のソロ曲に加え、

・王道なナンバリングシングルの楽曲

・意外なA to Z&WuC

・やったぜ新規書き下ろし楽曲

という構成。ここからは梨子のソロを話の基準にして進めていきます。

ナンバリング

やっぱり楽しみなのは恋アクの2番サビ前、「I Love you!」ですね。

 

普通に言ってくれてもいいんだけど、梨子が言うなら若干照れが入っててほしいんです。聴いてる時は「キャラクターがソロで歌ってる」という情景を脳内で浮かべるので、「これレコーディングしてる時も若干顔赤くなってそ~~🤗🤗」って思いつつニヤニヤしながら聴きたいんですよ。

 

あとミノタウルス!元気いっぱいのチア曲(一オタクの妄想です)を、普段あまり大声を出さない梨子がボンボン両手にミノタウルス歌ってほしいんだよなぁ…。(ソロ関係無くね?)

絶対可愛いじゃんね!!!!!!!!!!!

ちゃんとした理由もあって、

僕らはぜったい ぜったい ぜったい 味方さ

なんでも聞いてあげるから

暗くて怖いところへ逃げ込まないで さあ、おいで!

(2019:未体験HORIZONの「Dance with Minotaurus」より引用)

ここ、1期2話の梨子に手を伸ばす千歌を思い出すんですよね~。暗い所にいた梨子が千歌の手を取って救われたように、今の梨子がこの歌詞を歌い誰かを同じように救うんだよな…。梨子の手、取りたいよな…。(自分の手をアルコール除菌しながら)

 

WuCの時間だ

センター曲のWuCソロを頂けましたね。ナンバリング軍団の中に混じってこの曲が選曲されるとは思ってなかったので、嬉しい誤算です。

 

WuCもミノタウルスと同じでアガる曲なので、求めるものはミノタウルスと似ています。とはいえ、この曲は歌い方に妙な癖があるので梨子の透き通るタイプの声と相性が良いのかは気になっています。そこも楽しみ。

 

まぁ、この曲の一番楽しみな所は梨子以外の「成長してる…ね♡」だったりするんですが。

 

A to Zは、聴く機会が増えそうで何よりです。(別に嫌いではない)(しかし特に言うこともない)

 

書き下ろし来ましたね!!!!!

そして一番気になっているのが、まだタイトルも出ていない「書き下ろし曲」

 

これは多分、各々の新曲という解釈でいいんですよね?梨子のソロ曲がもう一つ増えるということですね?神神神神神

 

いや~~、”三度の飯より「Pianoforte Monologue」座右の銘のぼくとしては期待せざるを得ないですね。Pianoが梨子を映す曲として完成されすぎてるので、もう一曲目は変化球とかでも面白そうですよね。

・趣味をベースにした乙女内

・メンバー(主に千歌善子)に振り回される保護者内

この辺とか良さそう。「常識人ゆえの苦労人」というポジションも梨子の魅力の一つですから。

 

発売してくれよな!!(コロナを焼き払いながら)

とりあえず無事にスケジュール通り発売出来る事を祈っております。

せっかく発売日を各バースデーに合わせたのに、全く意味が無くなってしまいますからね…。出来れば9月19日に沼津で聴きたいんだけど、それは流石に難しいかなぁ。。

 

あくまでAqours9人のプロジェクトというのを念頭に置きつつ、ソロの企画はもっと欲しかったりします。今回選ばれた曲達もAqours全体の曲数で見れば氷山の一角なので、年1のペースでもいいからポンポン出してくれていいんですよ?全部買いますよ??

 

想ひとの梨子ソロを聴けるその日まで…

 

燃やせ日常!!オタク達♡自粛期間は―――、一瞬だから大丈夫♡♡待て半年(発売日)♡♡♡